2016/01/01

あけまして、ブログリニューアル

みなさま、あけましておめでとうございますーーー!!

そして、ご来店ありがとうございますーーー!!!

こんな日に来ていただけるアナタ様は偉大です。

さて、前々から告知しておりましたとおり、当ブログ、


タイトル等を変えて、リニューアルしました!


タイトルは「今日も子育てダンジョン冒険中。」です。

今年のブログからは、4歳の息子の話題が多くなりそうなので、思い切ってタイトルを変えました。

もちろん、これまで通り大家業のネタもお届けする予定です。

そして、ハンドルネームも変更します。

”大家の嫁”改め”こひつじ”です。

タイトルを考えている間に、

「そういや最近の私って、毎日何かに迷うひつじのようだな」と思い、(やや意味不明ですが)

もういっそのこと”こひつじ”と名乗ってしまえばいいんじゃなかと?

うん、タイトルと一緒にいっそ名前も変えよう!

ってな訳で、改名。ネットの世界はプロフィールを変えさえすれば、名前の変更完了。簡単でいいですね。

もうひとつ、ただ単に、私がひつじ年なだけという極めて安直な理由もあったりします。

当ブログで扱う主なテーマ


当ブログでは

①こひつじの4歳のひとり息子、たーくんの子育て
②従来どおり本業の大家業の話
③こひつじの好きなもの紹介(最近始めた畑仕事だったり、季節に応じて玄関の模様替えなど)
④こひつじが日々思うことにツッコミを入れる(自営業なわが家の家計の話も入るかと)

がメインになるかと思います。

要するに、これは…ただの主婦日記ですね。

(あっ、言い切っちゃった!)

もちろん、従来どおり大家業の話メインで進めてもよかったのですが、

不動産投資の話オンリーのブログだと、どうしても面白味と新鮮味と心のゆとりに欠ける!

読んだ方がふふふっと元気になって帰ってもらえる(ゆるゆるな)ブログ作りをしたいと思っております。


あわせて、ブログ村カテゴリもお引越しします。

自営業主婦のカテゴリのブログは、いざ身を置いてみると、正直笑えない深刻なお金にまつわる話が多くて、

自分のブログはカテゴリ内で、なんだかちょっと浮いているような気がしていまして…

上にも書いたとおり、ゆるゆるやっていきたいと思っているので、

新しいカテゴリ”丁寧な暮らし”の皆様、どうぞよろしくお願いします。

クリックしていただけると、更新への燃料になります★どうぞぽちっとお願いしますー!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2015/12/29

ブログリニューアル工事中です

こんにちは、大家の嫁です。

ご来店、ありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ

息子の保育園が休みに突入し、しばらく年末の準備やら何やらで更新ができないでいたのですが、

ご来店いただく方がおられ、アクセス数はほぼ変わらず。

web拍手もいただき、本当にありがとうございます。

子どもが長期の休みに入ると、やはりPCを触る機会がぐっと減ります(泣)




さて、今月一時期ブログ辞めようかどうしようか…と思い悩みつつも、結局ブログをそのまま続けています。

嫁よ、そういやあの話、どうなったのよ?とお思いのあなた、実に鋭い!


ブログのリニューアル工事は地味に続けています。


今回、タイトルとハンドルネーム、ブログ村所属カテゴリを変えようかと。



ん?それって…



ほとんど全部じゃん。

はい、ブログのアドレス以外、ほぼ全部です(;´Д`)

年が明けたら、新しいタイトルでお目にかかろうかと思います。

年賀状だの年末の買い物だの、息子が公園に行きたいからついて行ったり、

PCから遠ざかると逆に無性に「うおお、ブログ書きたい!」と思うから不思議です。

クリックしていただけると、更新の励みになります!どうぞぽちっとお願いいたしますー!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少なくともあと1回、記事が書けましたので、更新の予定です。

今年も残り本当に少ないですが、またのご来店お待ちしております!
2015/11/03

自己紹介ページを書き換えました

こんにちは、大家の嫁です。

土日両日共、夫の友達が同じ趣味のお知り合いを数名連れてきました。

夫さん、オーディオが趣味でして、時おりお互いの家にお邪魔してオフ会をするんです。

今年はうちに集合ということで。

しかし…きていただくのは一向に構わないのですが、タイミングが~(;´Д`)

日曜日はタイミング悪いことに私が体調を崩してしまい、

1階の寝室でひっそりと寝ていたら、2階から大音量の歌謡曲が流れてきてびっくりして目が覚めました(;・∀・)ハッ?

皆様、いい笑顔で帰って行かれたようです。

うちの夫の持つ機械にモチベーションを刺激され、

家に帰り着いてからも、深夜にかけてオーディオいじりに没頭した方もいたとか。

あ、嫁はオーディオ興味あるのかって?


ないです♪(←断言)


ヘッドホンででも、聴ければそれでよし!


土日はこんな感じだったので、書く時間が取れず、昨日は更新できませんでした。



さて…11月になりましたね!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

時の流れは早いです。

実は、嫁にとって11月はメモリアルな月だったりします。


……ブログ始めた月!


早いなぁ…もう始めて一年経とうとしているんだぁ(゚д゚)!

そんな訳で、改めて過去記事の訂正もちょっとしたいなーと思いまして、

まずは「自己紹介」記事を少し書き直しています。

ああ、1年前の自分、こんなことを書いていたのね。振り返ると、ちょっと恥ずかしいです。


ぽちっと押していただけると、次回更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んでいただき、ありがとうございます!

今日は祝日ですので、明日の更新も実は怪しいのですが…

気長に待っていただけると、ありがたいです。

ではまた!
2015/05/18

大家の嫁よりお知らせですー

こんにちは、大家の嫁です。

先ほども告知しましたが、お知らせです。

そんなに大それたものではありませんので、ご安心を…


その①→ようやく導入しました。


アクセスカウンター、設けました。

ブログ開設約半年にして、ようやくカウンターを設置しました。

スクロールしていただくと、下の方に汽車の柄のカウンターがあるかと思います。

なんで今頃つけたんですか?

えっと…使い方が、分からなかったから…です(*´д`*)アハァ

SEO対策に多少はなるといいなぁ。

その②→ありがちなお知らせですが。


当ブログ、相互リンクしてくださる方を募集中です。

ブログを始めてみて、嬉しかったのが、ブログ友達ができたことです!

実は結構人見知りなタイプでしてモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

私もブログをやるまでは、いつも見ているサイトもそんなになかったのですが、

今は結構うろうろしています。

Twitterを始めたのもあって、リツイートされたブログを読んで読者になったり。

今までブログにはっきり書いていなかったのですが、

実は、相互リンクを貼って下さる方、超募集中です!

「うちのブログにリンク貼ったヨ!」という事後報告でも問題なしです!


もちろん、このブログ村バナーをクリックしてくださると、なお喜びます…!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お知らせ、以上です。

何卒、よろしくお願い申し上げますーーー!!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
2014/11/09

イラスト描いてます。

こんにちは、大家の嫁です。
洗濯物たたみました。

初めてブログするので、まだいろいろ揃ってないところがありますね。
なので、プロフィールイラスト描いてみました。
わたくし、こういう者です。なんしよーと?は、何やってるの?です。
北九州市民を長いことやっていますが、しゃべることばは筑後弁です。
両親が福岡県の南、熊本との県境付近出身なので、こんな喋り方。

イラストもゆる〜いです。
今年は息子の通う保育園の
卒園アルバムの一部
夏まつりのチラシ
夏まつりのバザー商品POP(冷やしきゅうりとかラムネとかビールとか)
などを描いていました。

こういったイラストでよければ喜んで描きます!
もちろん、年賀状も毎年手書きしています。手書き、色ぬりしたら、夫にスキャナでとりこんでもらって、印刷。
今度の年賀状もレイアウトはできています。下絵がまだです(~_~;)。まだ11月だ!まだ大丈夫p(^_^)q
がんばりまーす!

