2016/07/30

紙媒体をよく失くす方に、オススメアプリの紹介

ごぶさたしてます、こひつじです。

ミシンに取り憑かれてブログが放置プレイになっていました…

ブログ続ける気あるの?って言われそうですが…

どうもミシンスイッチが入っている間、文章書くスイッチがうまく入らないので

まったり更新をお許しくださいませ。



うちの子が通う保育園ではよく連絡のおたよりが紙で配られるのですが、

一枚二枚ならともかく、枚数がかさむので管理がおっくうです。

このデジタルの世の中に紙媒体はたまらんです。

必ずといっていいほど、私はプリントを失くしますorz

なんとかならんのかと思っていたところ、

最近「おたよりBOX」というアプリを見つけて、使い始めました。

アプリの詳細はこちらをご覧くださいね。

アプリを起動して、

写真を撮って、

どのフォルダに保存するか決めたらそれでおしまい。


合わせてメモや日付アラームも設定できますし、撮った写真のトリミングや明るさ調整もできます。

本当に操作が簡単です\(‘∀’)/

アプリの名前からして、子どものプリント保存に特化していますが、

いろんなフォルダを作って、自分の仕事の資料を保管するのにも役立てています。

捨てていいプリントはおたよりBOXで写真を撮って、捨てています。

かさばらなくて楽です。

今月撮ったおたよりの写真はこのようになっています。
20160730052806e62.jpg

ちょっと多いと思うんですよ…

数日おきに届くので、失くすんですよね。

そんなわけで、こひつじはペーパーレス化を進めています╭( ・ㅂ・)و ̑̑

このアプリにあえてひとつ注文をつけるなら、

既に撮った写真をアプリに追加できたらいいなぁということ。

今のところ、おたよりBOXを起動してから撮った写真しかアプリに保存されないんです。

そしたら、出先で撮った写真も探しやすいのですが…


メモといえばこんな簡易メモアプリも使っています。

くまモンのバルーンメモです。
20160730051506b06.jpg

LINEでのチャットやTwitterでのつぶやきと同じように思いついたことをメモしています。

くまモンがただ単に好きだから、という理由で使っているのもありますが…^^;

日付の古い順、文字順での並べ替えもできます。

おなじようなチャット風メモアプリは他にもあるかと思います。

いろんな便利アプリを使って、紙媒体と戦う日々を送っています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2016/07/21

洋服のお直しをやってみる

こんにちは、こひつじです。

世の中、バーゲンの季節ですね!

私も好きなお店をぶーらぶらしていたら、半額セール中だったのでうっかりブラウスを買ってしまいました。

で、帰ってよく見ると、襟の縫製があと一歩のようで、

着てみるとなんだか襟が浮いてしまうのです。
2016071921213113d.jpg

うーーーん……これではちと恥ずかしい。

考えた挙句、手縫いで縫い止めました!
201607192121334d0.jpg

ついでにタグも縫い止めちゃいました。

20160719212134fef.jpg

201607192122466c2.jpg
前に人からこっそり「お洋服のタグが見えてるよ」と教えてもらったことがあって、

ちょっとはずかしいなぁと思ったのです(;´Д`A

一見地味ですが、こんなポイントをこっそり修理していると、あとあと着る時に楽よね。

これも立派な洋服のお直しではないかなーと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2016/07/20

てぬぐい雑貨、作っております

こんにちは、こひつじです。

最近のブログ更新が非常にのーんびりとしておりますが、

今こひつじは”ミシンの鬼”と化していまして、

保育園のバザーで出品する小物をせっせと作っております。

いくつか紹介してみます。

まずは定番、巾着袋。
給食袋としての需要を見込んでいますが、何にでも使えますね(*´ω`*)
20160717074713857.jpg
30分で1枚完成するという手軽さが魅力的です。

竹の持ち手バッグ。持ち手は通販サイトで仕入れました。
直径12センチほどの小さめの持ち手ですが、竹製でも300円、プラスチックリングでも小さいサイズが200円、
大きなサイズでも240円程度で買えて、品質もまずまずです。
20160717074715338.jpg
作るのが難しいかと思われそうですが、持ち手を入れて縫うコツさえ覚えれば、これもすぐできます。

前にもブログで登場した傘カバー。中の構造を改良したく、未だ試行錯誤中。
必ず商品化したい(ちょっとした野望)
20160717074712f11.jpg
ですが、先日とあるダイソーに行ったら、傘カバーあったんですよね…

しかも、折りたたみ傘ではなく、大きいサイズの傘カバーが…心が折れそうΣ(゚д゚lll)

そして、アルパカ柄のパンツ。2〜3歳さん向けです。男女問わず使えそうな柄です。
20160717215348eb2.jpg
あかん、これはかわいい…(๑°ㅁ°๑)‼✧

それから、もっと小さな赤ちゃん向けにカナリア柄のかぼちゃパンツ!!
20160717215350eee.jpg

あかん、これもかわいい…(๑°ㅁ°๑)‼✧

他にも残った手ぬぐいでティッシュカバー、端切れでシュシュも多種類作りました。
20160719211453a89.jpg
息子妊娠中に作った、消しゴムはんこが思わぬところで活躍しています。

まだまだがま口やバネポーチなど作ってみる予定です。あと保冷剤を入れられるスカーフも作ろうかと。

って、どんだけ出すんや⁈

幅広い年齢の女子に対応すべく、ミシンに飽きるまでもうしばらく作るつもりです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2016/07/19

【駄】私の宝物がっ…‼︎

こんにちは、こひつじです。

息子さんが、私の実家にひとりで遊びに行った時、石を持って帰って来ました。

「お母さん、見て〜(*^^*)」
201607192100409f5.jpg

おお、アメジストだね〜…って、これ私のじゃん‼︎

見覚えのあるこの石、昔むかしに私がおこづかいはたいて買ったアメジストの原石でした。

実家の押入れの奥でひっそり暮らしていたようです(持ち主ですら忘れている)

こひつじもその昔、キラキラした石が大好きな女子だったんです。

息子さんはこのアメジストが随分と気に入ったようで、しょっちゅう握りしめて遊んでいます。

私がこの石を買った時、まさか自分の息子がこれで遊ぶ日がくるだなんて、全く思っていなかったので、

何だかちょっと感慨深いものが…(*^^*)



数日後、その日は連休の最終日だったのですが、

私が見ていないあいだに、夫さんと二人でレゴブロックで船を作っていたようです、玄関に飾ってありました。

「お母さん見て〜、お父さんと船作ったよ〜( ´ ▽ ` )ノ」
2016071920540325d.jpg
なになに?

息子さんいわく、この船はタコ漁の船だそうで、

ここでタコツボを引き揚げて、タコツボを入れるスペースがこれで、ここで獲れたタコを洗ってね…

と解説してくれたのですが(彼の作る作品には、毎回かなり綿密なシナリオがあります)

よくよく見ると、船の下にあったのが…



私のアメジストでした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



20160719205405112.jpg

あ、あ、あたしのアメジストがぁ〜〜〜( ´д`ll)


船がぐらついてうまく固定できなかったので、この石がちょうどよかった。だそうで。


おいおいおーい!


感慨深いものを感じたのもつかの間、私の宝物は何だか雑な扱いを受けています。

男の子って、モノの扱い方がホント、雑ですよね(-"-;)←今日言いたかったのはコレ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2016/07/18

夏の玄関飾り

こんにちは、こひつじです。

梅雨明け宣言はされていませんが、あまりにも暑い!蒸し暑い!せみがうるさい!!

という訳で、玄関とトイレに飾っていた梅雨の飾りを外して、夏の飾りにリニューアルさせました。

玄関はこちら。
201607170802230e4.jpg
細めのマスキングテープを格子状に貼り、ネットのように見立てて

毎度おなじみウオールステッカーを配置してみました。

材料代はマステ込みで324円でございます。

前回の梅雨時は玄関ドアにもカエルさんや水玉のステッカーを貼っていましたが、

はがしてハンドソープの容器に再利用しました。
20160717080221573.jpg
うん、かわいくなった( ´ ▽ ` )ノ

玄関がにぎやかになった代わりにトイレはシンプルにしました。

手ぬぐいを縫って、竹ひごがあったはずと家の中を探していたら、

園芸用の支柱を見つけたので、ペンチで切ってみました。
201607172053365ad.jpg
金属製の支柱なので、重さがあってしっかり手ぬぐいを伸ばしてくれています。

竹ひごでなく、この支柱でよかった。

ひもはあまってた白の刺しゅう糸、何ともテキトー構造です。
20160717205335300.jpg

家にあるもので、タペストリーできるんだなぁ…(๑°ㅁ°๑)‼✧

しばらくはこの飾りを楽しもうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2016/07/17

丁寧な暮らしにハズせないアイテム

こんにちは、こひつじです。

こひつじは本屋さんをぶら〜りするのが大好きです。

だいたい月に一度か二度はぶらぶらします。

売り場で見て、一目惚れして雑誌を買いました。

こちらです↓


前回の記事にもあるように、保存食作りが割と苦にならないこひつじは、いくつかビンを持っています。

手芸が趣味でもありますので、布の在庫も豊富です。

なおかつ、最近はまっているのが、かごあつめ!!

いかんです、かごはいかんですよ…

この本を読んでいっそうかごが欲しい熱が高まってしまいました。

わが家ではかごをこのように使っています。

①買い物やお出かけのお供
ちょっとした買い物はもちろんですが、大型のかごはお弁当を入れるのに重宝します。

あとは温泉に行くときにも通気性がいいので重宝しております(*´ω`*)

②トイレの収納
トイレットペーパーや生理用品を入れるのに、これまで100円ショップの不織布かごを使っていましたが、

家の片付けの際、思い切って買い換えました!!

かごってフシギです。入れるだけでなぜかオシャレになり、上から布をかぶせただけでオシャレ度が倍増しますから。
201607122006011a4.jpg

③ふりかけを入れる。
あ、あほみたいな話ですが、100円のかごに個装パックのふりかけを入れたら、

よりラグジュアリー(=豪華)なふりかけに変・身!!( ´_ゝ`)急に消費量が上がりました。





最近、ひとめぼれしてしまって、大きなかごを買ってしまったのです。
201607170729440b0.jpg
(夏のバーゲンで安かったのもありまして)

夫さんに「そのでっかいかご、何に使うの?」と聞かれたのですが、

私の場合はかごに目的というのはあまりない派です。

その場の思いつきでさまざまなものを入れられるから、かごあつめがやめられないのです。

お店から買って帰って袋から出して、眺めてはにやにやしていたら、横からやってきた息子さんに


「おじいちゃんにたーくんが作ったレゴ見せたいから、
そのかご使っていい?」

20160712201512995.jpg
(家づくりマイブームな息子の最近の作品例。ますます複雑な作りになっていっています)

えっ…(´・ω`・)

近所に住むおじいちゃんおばあちゃんに、自分が作ったレゴの家を見せたい。

でも、そのまま持っていくと確実に崩れてしまう。

かご貸してくれ。


結局、このかごの初出番は息子に奪われてしまいました(ノД`)
201607122015157c4.jpg
実はこの家、二つの建物をつり橋でつないでありまして、本人にとって結構な力作だった模様。

ま、かごを傷つけないならいいか~と半分あきらめています…

先ほども書いたとおり、かごは布を敷くとよりいっそうオシャレになるのですが、

このかごのサイズにあわせて、中敷を作ってあげたい。

このかご、ふと思いついてティッシュペーパーとキッチンペーパーを入れたらぴったりだった(!)ので、結局

しばらくはティッシュとキッチンペーパーのストックを入れるかごになりました(;・∀・)
20160717072945cd1.jpg

こんな風にビン、布、かごをとことん使い込んであげる暮らし方が好きなこひつじでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016/07/12

材料費100円のトマトソース

こんにちは、こひつじです。

義理の父が畑で育てているトマト、息子さんが大量に収穫してきたのですが、そのまま食べるにも絶対飽きる…

生のトマトをかじるのは私、苦手でして(たぶんアレルギーじゃないかと思うのです)

なので、トマトソースを作ることにしました。

トマト、玉ねぎは畑で収穫したものを、

にんにくだけはなかったので少量パックを買ってきました。

材料代、ほぼ100円のトマトソース‼︎

では調理開始。

トマトをひたすらざく切りします。900g弱ものトマトをひたすらざく切り…正直くたびれます(泣)

トマトは切る前に、包丁をしっかり研いでおくことをおすすめします。

途中で確実に切れ味が鈍ります。

玉ねぎとにんにくもみじん切り。これで私の両手はしばらくにんにく臭が漂います┐(´д`)┌
201607121928378b7.jpg

材料を炒めていきます。まずは玉ねぎをしんなりするまでいため、
20160712192838f78.jpg

トマトを入れます。
201607121928405ec.jpg

しばらくトマトが柔らかくなるまで煮ます。
20160712192841e98.jpg

トマトがあまりにもざっくりした切り方だったので、簡易型のフードカッターにかけました。

(以前タッパーウエアの販売員をやっていた親戚にもらったのですが、コンセントがいらないスグレモノです)

これである程度はなめらかな舌触りになるかなーと。
2016071219284359a.jpg

フライパンに戻してクレイジーソルトで味を調えたところで、火を止めて完成!!
20160712192902510.jpg

ビンに詰めます。ジップロックでもいいよ~とおっしゃる方もいるのですが、
私はジャム作りが好きなビン派でして、今回もしっかりビンを煮沸消毒しました。
20160712192904804.jpg

これで完成です。中途半端な量のビンから開けます。

翌日のお昼ご飯はとり胸肉のソテーにたっぷりかけました。
20160712192905376.jpg

トマトの甘味がぎゅっとしまっています。


…うまーーーーーい!!!!!


さらに翌日は家にあったそうめんにかけてカッペリーニ風にしてみました。
20160712192907a2f.jpg


これもうまーーーーーい!!!!!


これでビンの片方を食べ切ってしまいました(゚д゚)!

にんにくを買ってきただけで、家にある材料だけでできるってスバラシイ…

トマトソースはすぐなくなりそうなので、またトマトがたくさんできたら作ろうかと思います(*´ω`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2016/07/04

セブンイレブンの新しいタオルを試してみた

こんにちは、こひつじです。

たまたま行ったセブンイレブンで、タオルがリニューアルしている事実を知ったこひつじ、

新しくなったタオルをゲットしました。

こちらが変わる前のタオル。
20160702221721ee5.jpg

そして、新しくなったタオルです。
201607022217239f1.jpg

同じベージュと表記されていますが、並べてみると色合いが結構違います。
2016070410385678e.jpg
左からブラウン、ベージュ(この二つは変更前のカラー)、変更後のベージュです。

変わる前のものと比べると、変更後はピンクが混じったベージュに見えます。

まずは一度洗って、乾燥機へ入れました。

そして、お風呂上がりに新しくなったタオルで身体を拭いてみます。

どーれどれ…?

うーーーん……

あれ、なんだか水吸ってないような?( ・᷄д・᷅ )

手触りは新しくなったタオルの方がしっとりした感触で、

おっ、これは期待できるかも?と思ったのですが、意外にも前のタオルの方が個人的には水の吸い取り力が

良かった気がします。

タオルの毛足の長さはほとんど変わらないと思います。

(※あくまでも個人の感想、好みです)

お値段も少し変わりました。

変更前は409円、変更後は421円(いずれも税込)です。こそっと値上げしているのね(-"-;)

使い始めなのでこれから底力を発揮するのか、それとも底力は発生しないままなのか?!

使い始めたばかりで、まだわかりません!!


今回のタオルの件をきっかけに、いくつか近所のセブンイレブンを見て回りましたが、

新しくなる前のタオルをそのまま販売しているお店と、新しい方に切り替わったお店とが混在しているようです。

売れたら順次新しい方に切り替わるんでしょうね。

今回でブラウンがなくなり、ネイビーに変わったので、

ブラウンのタオルが使いたいと思っておられる方は、今が購入のラストチャンス、かも。

私は店舗を数ヶ所回って、新しくなる前のベージュも今回ゲットすることができました。

(本当はブラウンが欲しかったのですが、どうやらご縁がなさそうです)

どちらかというと、第一印象は変わる前のタオルが良かったので、買っておいて良かったと思います。

何らかの事情でエジプトの綿が安く仕入れできなくなったんでしょうか…?

バスタオルも古くなってきたので、夫さんからそろそろ買い替えようよと言われていますが、

今回のフェイスタオルの感じだと、買い替えに踏み切れません。

今週のブログ村バナーは七夕仕様!よかったらぽちっとお願いします┏Ф〝ペコッ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
今日もご来店ありがとうございます!
2016/07/03

ゴミ箱とティッシュの関係

こんにちは、こひつじです。

少し前の話ですが、「こんな商品があったらいいのに」と探していたものがありました。

ティッシュケースとゴミ箱が一体化したゴミ箱が欲しかったんです。

あればいいなぁ〜程度で、別になきゃないで何とかなる程度のもの。

なんで欲しかったかと申しますと、

朝起きたら夫さんと息子さんが鼻かんだティッシュをそこらへんにばらまいているから。

なんです(~_~;)

鼻をかむ

ティッシュを捨てたいが、ゴミ箱が遠い

ティッシュを投げる

コントロールが悪くてゴミ箱の外へ落下

ティッシュが散乱した和室の出来上がり〜

いつもこうなので、

ティッシュと同じ場所にゴミ箱があれば、最強じゃあないですか!

わが家の寝室は畳なので、布団をあげながら人が鼻をかんだティッシュを拾ってゴミ箱へポイ。

私にはこの作業はつらい。つらすぎる。(つらくないという強者がいたら名乗り出て欲しい)


てな訳で、ネットで軽く検索したのですが、ティッシュケースのついたゴミ箱というのは、

思いの外お高くて、断念せざるを得ませんでした。

さすがにひとつ3000〜4000円のゴミ箱は買えない。予算外でっせ。


ところが、最近思いがけないところでこのゴミ箱が手に入りました。

無印良品の一番シンプルな室内用ゴミ箱に、
20160702214451cff.jpg

ダイソーで売っていた樹脂製のティッシュケースを合体!
20160702214453ba0.jpg

裏側はこのように引っ掛けられる作りになっています。
20160702214454227.jpg

合体すると、私が思い描いていた、「ティッシュケース付きゴミ箱」が完成しました…!
201607022144552aa.jpg

ゴミ箱本体は700円。ティッシュケースは108円。

1000円以下で願いが叶えられました\(‘∀’)/

色がバラバラではありますが、機能重視です。

ティッシュを出す時につられて前に倒れないかな?と思いましたが、

意外なことに倒れません!そこはさすがの無印クオリティです。

抜群の安定性を誇っています。

年に数回ある無印良品週間でゴミ箱を買う。という方も多いみたいですね!

そのお気持ち分かります。うちもそこかしこに無印良品の製品がありますもの。


この話題、あまり必要とする人はいないだろうなー…と思いつつも、

もしかしたら、どなたかの参考になるかも…しれないからとりあえず書いておくのでした。

毎回しょーもない話ですみません^^;

それでもいつもご来店いただき、ありがたや〜です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2016/07/02

梅シロップ、はじめました。

こんにちは、こひつじです。

ジャムを作るのが好きな私、いつかはやってみたい。

以前から憧れていた「梅シロップ」初めて作ってみました。

たまたま出かけたディスカウントストアで、

梅が1kg398円だったのが見切り品になり、半額(!)

ビンと氷砂糖がそれぞれ298円+消費税というお手頃価格で売られていたので、

思い切って購入し、クックパッド先生にご相談。

梅の実を洗って、水につけてあくを抜いて、氷砂糖と梅の実を交互に入れたら完成よ★

簡単じゃーん♪さっそくやってみますか。

梅の実を洗って、2時間ほど水に浸しアク抜き、その間にビンの消毒…と思ったら、


あいにく家に消毒用アルコールがありませんでした(・ω・|l|) ガ━ン!!


かといって、ビンが大きくてとても煮沸消毒できる大きさではなく、

オロオロする私を見かねた夫さんが慌てて近所のスーパーに行ってくれ、

小さめサイズのホワイトリカーをゲットして帰還!

夫さん…君ってほんとできるオトコだねぇ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


こうして無事ビンを洗って消毒し、氷砂糖と梅を交互に入れて完成!
2016070206445414f.jpg
2016070206445642c.jpg

しばらく漬け込みつつも、1日1度ビンをゆする(カビ防止のため)のもなるべく忘れずにやりました。

…何度か忘れましたけどね^^;

漬け込んで1週間程度でこのくらいに浸かりました。氷砂糖の溶けが思っていたよりもゆっくりです。
20160702064457dbb.jpg
20160702064459544.jpg


しかし、漬け込み途中もやはりトラブルは出てくるものです、

梅の実にカビが生えてるではありませんか(・ω・|l|) ガ━ン!!

ビンを開けて、カビの生えた部分をそっと取り除いてはふたを閉める。

6〜7個ほど、処分しました。

そしてまたしばらく漬け込んでいたら、何やら少し中身が濁っているような……!
20160702064500eba.jpg

あわててこひつじのよろず相談相手、Google先生に相談しました。

先生:「まずはビンを開けて、匂いを嗅いでごらんなさい」

私:「うっすらアルコールの匂いがするような気がします」

先生:「少し発酵しているようですね、なるべく早めに実とシロップを分けて、シロップを煮沸消毒しましょうか」

というわけで、シロップを取り出し、片手鍋で焦がさないように煮て、

ホームセンターで売っていた空の1ℓペットボトルに詰めました。

Google先生はホーロー鍋がベストとおっしゃっていましたが、

ステンレスの鍋でも一応大丈夫です(*^^*)
201607020644093fa.jpg

梅の実は焦げつき防止のためシロップを少し足して煮込み、ガラスビンへお引越し。
20160702123908dad.jpg

こうして、梅シロップ、堂々完成いたしました…!

カルピスを薄める時と同じくらいの量をコップに注ぎ、氷と水を入れれば梅シロップジュース。

水の代わりに炭酸水を注いだら、梅ソーダ!!

う、う、う……うまーい\(‘∀’)/

この梅ソーダがとにかく美味でして、夫さん大絶賛。

いちいち買いに行かなくても、思う存分大好きな梅ソーダが飲めます。

作ってみてよかったぁ…♪と思う瞬間でございます╭( ・ㅂ・)و ̑̑

息子は梅の実を梅干しのように口に含むのが好きで、シロップよりも実の方を希望。

実は水分が抜けてシワシワになり、口に含むとシロップの甘さがしばらくすると梅本来のすっぱさに変わる。

実はやわらかい梅ジャムに作り変えようかと企んでいたのですが、

実際は水分が抜け切ったために、ジャムにはならず、なめ終わったらすぐすてるという、

やけに甘い梅干し。みたいな物体になりました(;´Д`A

初めてやってみましたが、シロップについてはうまくできました!


梅シロップを作る上で注意したいポイント


ここで、今回やってみて注意したいポイントを書いておきます。

(来年の自分に対する覚書も兼ねております)

①消毒用アルコールの用意も忘れずに
②梅の実はつける前にへたを取る
(今回省略してしまったのですが、へたからカビが生えたり、
途中でちぎれたへたがぷかぷか浮いてきたので、下処理はめんどくさがらずにやりましょう)
③できあがったシロップはペットボトルに移すのがベスト
(ビンだと重いのと、冷蔵庫のスペースを取るし、スプーンがないとシロップが出せないので)
④氷砂糖よりも粉末の砂糖の方が早くなじみそう
(氷砂糖がなかなか溶けずにカビが生えてしまったので、次回はグラニュー糖かきび砂糖がいいなぁと反省中)



漬けている途中で濁ってきた時は失敗かと思ったのですが、

何とかうまくできました。

梅の実を事前に凍らせるといいとも聞きましたが、凍らせなくてもうまく梅のエキスがでたので

そのまま漬けてもいいと私は思います。

来年も梅の実が手に入ったら試してみようかと思っています\(‘∀’)/

夏バテ防止に役立てばいいなぁ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
