2016/12/27

今年一年を振り返ってみる

こんにちは、こひつじです。

ブログ更新がすっかりごぶさたになってしまいました。

何だかぷっつりとやる気スイッチが切れていました。

年を越す前にこっそり更新しておきます。


今年を振り返ってみると


今年は大家業は大きな動きはありませんでした!

ないのかよ!!はい、ないです…

むしろ厄介な案件(大雪での水道管破裂やゴミ屋敷の住人)の対応がメインでした~(´Д`)

あ、ちなみにゴミ屋敷の住人はなんだかんだ言って結局遅れ気味ではあるものの、

きちんと家賃を納めているので、滞納→出て行ってということもできず、

敷地内にゴミは溜まっていく一方で、結局現状維持となっておりますΣ(゚д゚lll)

ただいま次の物件取得を目標に地道に資金を貯めていっているところです。

こひつじ、ある日ふと思ったのです…

人様のブログや活躍を見ていて、ずっと物件!獲得!と攻め続けている人もいるけれど、

とんとん拍子で行く人の方が少ないんじゃないかということ…

生活の質を落とすことなく、現状維持ができているだけでも実は丸儲けなんじゃないかと…

(↑主婦の発想┐(´д`)┌)

大家業のことばかりだけではなく、再来年は息子小学校入学も控えているので、

ライフイベントも考えつつ、地道に生き延びる策を練っております。


今年で息子が5歳になって、ようやく育児が楽になってきたと思えるようになってきました。

ここ数ヶ月で小麦アレルギーを徐々に克服しつつあり、先週はベーカリーのクリームパン(小さめサイズ)

をたいらげて平気な顔をしていたくらいです。

今はまだ抗アレルギー剤を服用しながらの小麦摂取なので、来年あたり抗アレルギー剤の服用をやめた上での

小麦チャレンジの許可がお医者さんから出るのではないか?!と思っています。

もうひとつの課題であった療育ですが、

正直なところ、

「無理に療育に行かなくても、うちの子はありのままでも大丈夫」

と自分の中で結論が出ました。

去年の今頃はおろおろしていたのですが、一年経つと子どもってぐーーーんと成長しますね。

去年はお友達にケガをさせてしまって、保育園に行くのをためらっていたのが、

今では家よりも保育園にいるほうが楽しいというのです。

こだわりも強くないですし、日常生活もさほど困っていないです。

あれほど悩んだ日々は、なんだったんだろう?

来年も!まったりペースでの更新かと思いますが、引き続き!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
まずは確定申告を乗り切るぞーーー!!!!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。