--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/03/17

国民年金をクレジットカード納付にしてみて助かった

こんにちは、こひつじです。

自営業のこひつじ家、3月には確定申告をして、

所得税の金額(うちは課税売上はありませんが消費税もですね)が確定します。

所得税は口座振替にしていまして、毎年4月20日あたりに引落しされます。

そこから怒涛の納税祭り(血祭りとも言える)が始まり、

今あるお金を根こそぎむしり取られて行きます。

えーっと…

所得税に固定資産税、そして自動車税でトドメを刺されます。

4月と5月はないからとほっとするのも束の間、

6月からは国民健康保険の納付が始まり、8月と11月の所得税の予定納税。

腹いせに誰を呪ってやろうかと邪な思いを抱きたくなります(抱くだけで実行はしてないよ★)


前回の記事で「国民年金保険料をクレジットカード納付にしたよ」と書いたのですが、

現金や口座振替で納付を選択していたら、納付日は5月1日。

(今年の4月30日は日曜日なので5月1日引落)

この度国民年金保険料クレジットカード納付のお知らせハガキをいただき、

確認したところ今回の納付に使ったカードは月末締翌月10日払なので、

カード会社からの請求は6月になります。

………


うおおおお……( ´д`ll)


カード払いにしていなかったら、あやうく資金繰りが怪しくなるところでしたっっっ!!!!!

春は税金の納付が集中するので、少しでも納付日をずらすことができると大変助かります(泣)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
ハガキによると5月1日に立替払い=クレジットカード利用日とカウントされるそうです。

カード会社によって引き落とし日がことなるので、

確認してからの申し込みをおすすめします!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。