--/--/--

スポンサーサイト

2017/03/28

クロスカントリーに行ってきました

こんにちは、こひつじです。

一月に保育園の方に誘われていた「平尾台クロスカントリー」に息子が参加しました。

われわれ夫婦はインドアな人間で、走るのが苦手です( ̄▽ ̄)

なので行くのは初めてでした。

エントリー時間に会場へ行くと、大人も部活で参加の中学生、小学生…

めっちゃ人が来てる!!!

ゼッケンと一緒に参加者名簿なるものをいただいたのですが、今回の参加者は大人から子どもまで

なんと1600人余り!!!

こんなにも参加者がいるんですね(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

保育園の他の参加者の子達とも合流して、園児の部(1.2km)は10:15スタート。

園児の部もスポーツクラブ参加の子がかなりいて、

サッカーやら柔道着やらいろんなユニフォームを着た子達に紛れて、

うちの保育園の子はいたって普通のトレーナー姿。

スタート直前の息子はというと、初めてのことでやや緊張した面持ち。

そういやこのような決められたコースを走るマラソン大会に参加したことがないのです、無理もない。

スタートすると一斉に走って行き、あっという間に見えなくなってしまいました。

クロカングルメを楽しもうとしたら思わぬ落とし穴が


クロスカントリーでは飲み物と豚汁やシュークリーム、石窯パンなどの振る舞いがあり、

豚汁は一杯100円で分けて下さると聞いたので、

息子が競技を終えて戻って来るのには、時間がかかるだろうから豚汁でも食べてのんびりしますか〜♪
20170327192416f02.jpg
(写っていませんが、少しだけ入れた柚子胡椒がピリリとして最高でした)

と豚汁を買って、ゴール付近に近づいてみたら


あろうことか、先頭の集団がゴールを済ませていました!!!


えっえっえっ(゚д゚)!

臨時で写真係をやっていた夫、あわてて写真を撮りに走って行きました。

私はと言うと、豚汁をかきこみながら、息子を探しまわるという大失態…

飲食物は、競技がちゃんと終わったのを見届けてから買いましょう!!(以後気をつけます)


息子は完走証と記念メダルをもらってゴキゲン。

参加料が園児は500円だったのですが、スポンサー企業さんのジュース1本と

地元のお菓子屋さんが作ったであろうシュークリームをいただくことができ、さらにゴキゲン!
2017032719241950e.jpg
(完走できてほっと一息つく息子)


おいしい、いろんな意味ですごく、おいしい(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)自分は走らないから←ここ大事

いつもならかかる駐車場代も無料でしたし、来年も参加したいと思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
そんなメモリアルな完走メダルですが、翌日に落として割ってしまいました!!
20170327192420812.jpg

もう壊したのか!!!

男の子あるある、ですよね(ノД`)一晩形をとどめていただけでもよしとします…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

