--/--/--

スポンサーサイト

2017/03/31

お引越ししたら住所変更を忘れずに

こんにちは、こひつじです。

今日は年度末。それにあわせてお引越しされた方も多いかと思います。

今週は外に出かけるとあちこちで引越しやさんのトラックを見ました。

お引越しされた後、住所変更の手続きはなるべく早めにお願いしたいです。

わが家が管理するお部屋でも、退去後の掃除に行った時に、クロネコさんの不在連絡票が入っていました。
20170331100234dfb.jpg
(画像は公式サイトよりお借りしております)

2月中旬に退去されたのですが、配達日付は3月19日でした。

・・・・・・。これはどうしたものか。

新しいお引越し先に荷物が届いていない可能性があるなと思ったので、

不在連絡票を持ち帰り、お届け先である退去された方へ伝票番号を伝え、

クロネコヤマトさんへ問い合わせをお願いしました。


すごく地味な仕事ですが、これも大家業のアフターサービスの一環です。

新しい住所への変更が済んでいないと、前の貸家の大家さんもしくは管理会社さん、

運送会社さんへもご迷惑となってしまいますので、(再配達が多いと問題となっていますよね?)

お引越ししたら住所の変更を、よろしくお願いいたします!!

退去した後のお部屋は隅々まで掃除をして、次のご入居を迎えるのみとなりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

