--/--/--


2017/04/05

レゴブリックライブへ行ってみた

こんにちは、こひつじです。

夫の知り合いからチケットをいただいたので

レゴブリックライブ

というイベントへ息子を連れて行ってきました。
20170405155541bd8.jpg

日本初上陸のレゴブロックファンイベント、だそうで

レゴ好きの息子は間違いなく食いつくだろう、と思い西日本総合展示場へ。


レゴ好きに絶対オススメ!レゴに好きなだけ埋れていられるイベントでした


イベントは9:00オープンということで9:30すぎに会場入りしたわれわれ。

会場は

レゴビルダーの方々の大作の展示、
20170405161250c33.jpg

レゴで自由に家を作ろうというコーナーが!(新品のレゴなのでキラキラ光ってまぶしい)
20170405155534583.jpg

レゴでひたすら家を作るのが好きな息子がさっそく食いつき、

そのまま熱中すること一時間。

何だかよく解らない現代風建築物を完成させ、作った作品をテーブルに飾ってもらい大満足!

他にレゴで車を作って走らせようというコーナー(息子興味なし!)

魚の絵を描いてスクリーンの中に映し出せるコーナー(やはり興味なし!)

を素通り、やはりずっと家を作っていました。

朝早くに来て、お昼になっても息子はせっせとレゴで遊び…

レゴで忙しいからご飯はいらないと言う息子を見ながらの立ち食い昼ごはん…

軽食もありまして、開催期間も終わりに近づいていたため、値下げして販売されていました。

20170405155536688.jpg

201704051612564ce.jpg
ハッシュドビーフを頼んでみました。値下げ価格で500円。意外とお手頃価格。


子どもを夢中にさせる素敵なイベントだったので、来年もここで開催してほしいという気持ちと

招待券で入場したので、少しは売り上げに貢献しないと申し訳ないので、

最後にグッズショップに立ち寄りました。

トイザら○にて売っている最近のレゴは「セットもの」がメインで、

特定の車だったり建物しか作れないセット中心で、私は不満に思っていました。

どうせ買うならずっと遊べるパーツ基本セットがいいなぁ…

今回のイベントショップはセットものもありましたが、
20170405155538f85.jpg
憧れだった30cm角の板や建物パーツセットがあったのでこちらをお買い上げ。

文房具もありまして、手持ちのレゴと組み合わせてもつかえるという好きな人にはたまらない仕様。
201704051555403f6.jpg

20170405161309cd0.jpg

言葉は分からないけれど、イラストを見ていると使い方が何となくわか〜る気がします
20170405161254a68.jpg


つい数日前に開業したレゴランドは入場料や持ち込み、再入場不可で不便だと聞きますが、

こちらのイベントは入場料は大人当日2000円、子ども(3歳以上)当日1000円。

持ち込みも特に何も言われませんでしたし、再入場もOK。これ結構大事。

そして新品のレゴ組み立て放題!すごく良心的なイベントだったと思います!!

夢に出そうなレゴでできたプールにダイブもできます(注:本物のレゴなのですごく痛いです)
2017040516125276a.jpg
この中に入っているのは全部レゴ!!家では絶対にできません!!

このレゴ、いくら相当、なんだろう…( ̄▽ ̄;)


公式サイトによると次回幕張や宮城、北海道などで開催されるそうです。

また来年も北九州に来てくれることを願っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

会場は少年時代レゴに夢中になったであろうお父さんが、

童心に帰って娘さんと一緒にレゴを組み立てたり(しかもすごくうまい)

興味のない(であろう)行程に長時間付き合わされて、机に突っ伏して寝ているお母さんがいたり…

保護者の皆様、お疲れ様です。

あらかじめ用意されたアトラクションもいいですが、ブロックをでーんと置いて、

好きなだけ作っていいよという参加者が自ら考えて作りあげるイベントっていいなぁと思います、

コメント

非公開コメント

No title

とても良いイベントですね!息子さんもさぞ満足されたことと思います。しかし親も付き合うには根気が必要・・・(・□・;)

おっしゃる通りです〜

痔ブリールさま、いつもありがとうございます!
そうなんです、イベントの間もじっと待つ忍耐がいるのですが、イベントで新しいレゴを買ったので、イベントから帰った後も次の日もレゴで遊ぶのにつきあわないといけなくて、レゴ経験者の夫が主に付き合ってくれていますが息子の創作意欲につきあうの、案外大変です。
日によってはお風呂に入るのも忘れるほどです。寝る直前まで遊んでいます。
いいのか悪いのかどっぷりとハマっています;^_^A
